素人との違いは一目瞭然!空室清掃のプロ

空室清掃って本当大切なんですね。

私が管理しているアパートにはいくつか空室があるのですが、空き部屋になってから結構時間が経過しているにも関わらず入居される気配がありませんでした。

時折、入居希望で内見に来る方はいらっしゃるのですが契約までに至らず。

いつもキレイに保っているはずではありましたが、いつまで経っても空室なので悩みのタネとなっていました。

掃除の仕方が悪いのか?と思いネットなどで住居の清掃について調べていると、空室清掃について記載されているHPがありました。

今までは管理している私が清掃をしていたのですが、そこはプロの方が清掃してくれるサービスとの事でした。

金額も手頃だしHPに金額も明記してあるので、入居のきっかけにと思い依頼する事にしたのです。

連絡から日取り決めまでスムーズで清掃や対応も良い印象でしたし、終わった後は新築と見間違う程キレイになっていて感心しました。

やはり素人とは違うと思いましたし、これをきっかけに入居者が出てくれたら嬉しいですね。

空室清掃に依頼してトイレまでピカピカです

私が管理している住居は学生が多いので、空室が目立つシーズンがあります。

その時期は決まって空室清掃の依頼をかけるのですが、これがまた凄いのです。

築14年は経ちますが、清掃が終わった後は新築と間違う程ピカピカになっており、生活感なんて一切残っていません。

また部屋の部分だけでは無くキッチンのシンクやトイレまで真っ白になり、見ているだけで気持ちが良いものです。

常に空室をキレイに保っておけば入居希望者をすぐに迎え入れる事が出来ますし、内見の際の手ごたえも違うものです。

以前は私達、管理人で清掃をしていた時もありましたが、素人がする掃除とは格が違う為、空室清掃に任せる事になったのです。

空室清掃のサイト

ちなみに今依頼している空室清掃の業者は、サイトを通じて依頼をしたのですがサイト内に料金が記載されていますし、実績もある業者の様なので安心して依頼をする事が出来ました。

空室清掃の業者に毎回依頼しているおかげか、うちの賃貸は空室になるシーズンを終えると直ぐに満室になりますので本当に感謝しています。


Comments are closed.